第一回 スマイルマルシェを開催!

スマイルマルシェのご報告

笑顔つながろう会の水田です。

能登半島地震に遭われた被災者の方々に対して、当会は少しでもできることで支援したいと考え、微力ではありますが、募金箱を設置しました。

また、各出展者様から売り上げの一部を能登半島地震、東日本大震災に寄付をいただきました。

マルシェは2月3日の13時から16時まで開催され、各団体ご自分の作品と商品を展示し、来場者されたみなさんと交流しました。


ディバインのお店

ディバインのお店の猫ちゃん柄の小物は大人気でした。




アルモンデ会のお店

アルモンデ会さんの洋服も好評で、多くのお客様が購入しました。


ドネーションシップわかちあいさんのお店

ドネーションショップさんのまけないぞうタオルは、大きな注目を集めました。


笑顔つながろう会のカフェコーナー

薬膳豆乳ドリンクの材料

笑顔つながろう会で担当した薬膳豆乳も多くの来場者が興味を持っていただくことができ、会場は賑やかに盛り上がりました。


和の創衣さんは今回出店はありませんでしたが、お客さんを連れてきてくれました。


笑顔つながろう会の水田さん アルモンデ会の和恵さん


向島地域3·11メモリアルキャンドル実行委員会のメンバーも、地域住民に呼びかけてくださって、協力や来場、交流ができました。



笑顔つながろう会の交流会にいつも参加の避難者の皆さんにも協力いただきましたし、

みんなが協力しあえた、良き1日になりました。


アルモンデ会さんからの差し入れの巻き寿司です

差し入れに和恵さんのりんごケーキ、杉本さんのシュークリムもいただきました。

ありがとうございます!

売り上げの一部寄付について

皆様のご協力で、能登半島義援金は24162円を2月14日石川県に寄付完了

また笑顔つながろう会も7700円の寄付をいただきました。

石川県HP~令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付についてから抜粋

上記のホームページのURL
令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県 (ishikawa.lg.jp)

※8170番(笑顔つながろう会3.11)が皆様からご協力頂きました義援金番号になります。

ありがとうございました!

ご協力参加団体
・アルモンデ会
・ドネーションショップ
・ディバインの店
・和の創衣
・3.11メモリアルキャンドル実行委員会

コメント

人気の投稿