「向島祭り」に参加

向島祭り

つながる皆様

高木です。

笑顔つながろう会では、10月22日向島祭りに参加しました。

当会にとっても楽しみな行事のひとつです。

地域の皆さんとも繋がれる、大事な時間です。

お天気にも恵まれて、たくさんのブースの出店もありました。

ステージでも、歌や踊りと賑やかで、見ごたえあるものでした。


向島祭りステージ広場の様子


市民の手作りの祭りとしては、他に例のない3千人の参加。ほんとすごいです!

笑顔つながろう会では販売と、子供たちのブレスレット作りのブースを企画しました。

「販売コーナー」

販売コーナーでは、地域の方が提供くださった手づくり絵本バックや巾着袋は、あっと!いう間に完売。

kさん本当にありがとうございました。


「Aki氏のポストカードコーナー」

また毎回好評の、イラストレイターのakiさんのかわいいポストカードの新作も登場!

多くの方々に購入いただきました。



「ブレスレット作り」

恒例になったブレスレット作りでは、子どもたちが60人も参加してくれて大盛況でした。


色とりどりのビーズを組み合わせて作っている姿は集中しながらも、とても楽しそうです。

完成してにっこり笑顔の子ども達。

毎回思うのですが、本当に上手にセンスよく作るので感動します!


お手伝いくださった長谷川さん、坪内さん、Mさん、Yちゃん、あきちゃん休憩する時間もないままフル稼働状態でしたが、本当にありがとうございました。

また、ご準備いただいたお祭関係者の皆さん、地域の皆さん、心より感謝申し上げます。

本日の売上金は当会の被災者支援活動資金とし、一部は障害者施設に寄付させていただく予定です。

コメント

人気の投稿